何かと使い道が変わるこの小物入れなのですが、ほんとに、ほんとに細かい物しか入らなくて色々片付けてるうちに今度こそ何に使って良いのやら・・・って感じになって空っぽの状態で放置してました。

これは独身の頃に母から譲り受けた物で大して使えないなぁ~と思いながら何故かずっと持ってて変な愛着(?)があったりで捨てるまでに至らなかった(^^;





そこで前々から収納場に悩んでた調味料をここに入れようかなぁ~と思いました。

ラック吊り棚に入れたりしてたのですがこの辺に置いてると調味料が固まっちゃってぇ(^^;

かと言ってキッチンそのものが狭いから他に置けるような場所が思いつかないし~出してるとニャンに悪戯されるし~。





調味料の高さに合わせるため真ん中の板を外しました。

100均で買った300円のノコギリはとても使い難かったです(o・・o)





竹串は買ったままの状態でケースに入れてたのですが量が減ってくるとケースの大きさの分が邪魔!

ようじも他の瓶に入れてましたが、ちょっとしか入らなくて残った分は買った時のケースに結局入れてて余計に場所取ってるし・・・で、これらと固形スープ等をクリアパックに入れて上の小さい引き出しにしまいました。







そして下の段に塩などの調味料を入れたのですが当然のことながら引き出しを1個外した分、間がぽっかりあいてしまうのでカーテンで隠しました。







ところが!!!
このピンをココが外して遊んでしまうの!!!







これはかなり危険なので内側で留めることにしました。

コレなら大丈夫だろう~と思った私は甘かった!!!それでも起用に外してまた遊んでるココ(T△T)







カーテンはどうやってもダメなので更に作り直し。



外した真ん中の引き出しの手前のところを裏側で板を使って下とくっつけました。

この分だけ主人の製作です!お疲れ様♪ちょっとグラついてるけどね・・・ぼそ







お気づきかと思いますが我が家にはこの上に乗っかるヤツがいるわけです(=^・・^=)

弾みで落とされては困るのでBOXの底に耐震マットを付けましたよぉ。







ランキング参加中です





ラッピーとココを

ポチッ!として頂けると嬉しいです。

よろしくお願い致します