ツテさんのブログでホームセンターで購入された発砲スチロール製のブロックをにゃんこの食事テーブルにしているとの記事を拝見して良いアイディアだな~って思ってたんですぅ。



床に器を直接置くよりも少し高さがあったほうが体に良いんですって。。

し、知らなかった。。。

何年もにゃんこと一緒の生活してるのに・・・(^^;



それとは関係なく、にゃんこテーブルも可愛いのが結構あって良いな~とずっと前から思ってたのですが微妙に高い気がする・・・(^^;



ラッピーとココの歳が離れてるせいもあり与えてる餌も違うし食べるスピードもかなり差があるので隣同士ではなく少し距離を置いてご飯をあげてるの。。

だから出来ればテーブルはふたつ欲しい。。

となると更に高くついてしまう。。



けど暫くホームセンターにも大型100円ショップにも行く予定がない。。

ってことで近所の100均で何かないかと探しに行きました。

木製の支柱や板(トレー)なんかがあればボンドでくっつけて作れるかな~なんて思ってたのですがそんなものは売ってなかった。。









あれこれ見回った結果・・・。

椅子などの足につけて床の傷を防ぐフェルトのグッズ。。

シールで貼るだけだからこれを重ねて足の部分を作ることにしました。。







床の傷も防げて一石二鳥!

って、すでに傷だらけだから~今更気にしても仕方ないんですけどぉ~。





トレーはずっと前に同じく100均で買って今まで使用してたものです。。









どうでしょう???ちょっと弱っちぃ~かしらぁ?

食べてる途中で器が動かないようにトレーと器の間に滑り止めも敷いてますが。。



高さは簡単にかえられるけど~これで暫く様子をみてイマイチなようだったらまた何か考えましょう~♪











ランキング参加中です





ラッピーとココを

ポチッ!として頂けると嬉しいです。

よろしくお願い致します