冷凍保存が多いの。。うち。。

だから放っておくと冷凍室もごちゃぁ~~となって何を入れてたのか分からなくなってしまうぅ(^^;

うちの冷蔵庫は冷凍室が2段になってるのですが上段は底にアルミトレーがついてるので主に生鮮品を入れてます。

日付や種類の書いたシールが見えるようにして買ったときについてたラップも使用して保存してます。









こちらは下段の冷凍室。。

ブックスタンドで倒れてこないようにして保存袋には輪ゴムをかけて中身が見えやすいようにしました。







小分けして冷凍したいものは製氷皿や保存用に。。

残り野菜を茹でて適当に一回分づつの量に分けて冷凍しました。







解凍した野菜に、お水、味噌を加えてレンジでチン♪

自家製即席味噌汁の出来上がり~★











ランキング参加中です











ラッピーとココを

ポチッ!として頂けると嬉しいです。

よろしくお願い致します