月に一度、、近所のクリニックの日でした。。



元々、頭痛持ちではあるのですが、この数ヶ月ちょっと酷くなってる。。

それに、、とにかく首が痛いんです。。

一番痛い時は後ろを振り返りのも辛かった。。



病名は聞いたけど忘れましたが(^^;医師にはこう言われましたです~(o・・o)。。



医師:「食事に気をつけて、アルコールを減らし、軽い運動をするようにと私がずっと言い続けてたことを真面目に行って来た結果、落ち着いた今も同じように続けていることで今度は栄養の摂取量が不足し筋肉量が減ってきてるのが原因だと考えられます。。食事制限をすると脂肪も減るけど筋肉量も減ります」と。。



医師:「最近、筋肉が減って来た感じが自分でしませんか?」



私:「あっちこっち弱くなってきてるな~って気はすごくしますぅ。。」





確かに・・・ダイエットし(医師にダイエットするつもりで生活習慣に気をつけるように言われたので)目標体重にまでなった後も、、特に痩せようと思ってないのに更に体重減。。

ダイエットしてた頃はジムに通ってたりしてたのですが病気の治療を始め、思うように動けなくなってからは特にこれと言った運動はしておらず、現在もせいぜい歩く位で。。



色々と数値にひっかかってたところは殆ど良くなりましたが、、内蔵脂肪が取れないから食べすぎないように気を付けてはいたんですが、、それがダメだったかな( ̄_ ̄ i)



筋肉量を増やすとなると歩くだけでは足りないのでやや重い運動が必要になる。。

その運動量に応じた食事の量を摂るように言われましたが。。





ジムはね~。。

以前は会社の控除があったから安かったので通ってたんだけど、、今はないみたいなのよねぇ( ̄_ ̄ i)

、、、となると金銭的に、、、通うのはちょっとなぁ・・・・。





取りあえず前に★ジムで買ったボール★を使ったりしながら家でまたストレッチでもするかなぁ。。。

健康を保つって難しいなぁぁ。。。







・・・と、採血をしてる時に。。



看護師さん:「随分、細くなったわよねぇ。。



私:「10kg以上痩せましたよぉ~。」



看護師さん:「お年寄りの患者さんを見てると痩せてる方の方が長生きな人が多いのよ。。

でももう少し太りたいとか思います?」





私:「昔はこんな感じでずっと痩せてたからその頃は太りたいと思いましたねぇ。。でも今はそうでもないです。。」



看護師さん:「痩せてしわしわのお年寄りの人(笑)なんかはぽっちゃりした人が羨ましいみたいなのよぉ。あ、、、ぽっちゃりって言うかパーンと”ハリ”があるのが羨ましいって。。」



私:「ハリは欲しいですねぇ。。私、、たるみまくってるもん!」



ってな会話が進み、、一番欲しいのは「ハリ」だという結果になったのでした~(o・・o)











※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※









はい、、必要なんですぅ~。











ほんとっ?!良いんですかぁ~♪





って、、猫のタワーも借りたいって。。



家での運動(ストレッチ)って曖昧だし、長続きしないんだよなぁ・・・私。。(^^;







※コンデジにて撮影













ランキング参加中です



 

ラッピーとココを

ポチッ!として頂けると嬉しいです。

よろしくお願い致します