えっとぉ、、時間は、ずずず~~~っと遡りまして、、年末の大掃除のお話。。



結局、やろうと思っていたところは全て終わりましたが、、昨年のポイントだったところをまとめてみました。。







まずは換気扇。。



今のマンションに引っ越して来てすぐに某業者さんで換気扇フィルターを購入しました。。



厚手でちゃんとしてるけど、、お値段が、、結構、高い。。

その後、買ったフィルターがなくなって、どうしようかなぁと思ったんですが、、やっぱり高いからスーパーで購入しました。。



「厚手」っていうヤツを買ったけど、、めっちゃ薄い( ̄Д ̄;;

だから、、2重、3重にして使っていました。。

が、、それでも頼りない~~~。



暫く使っていたけど、イヤな感じなんだよね。。





そこで、、昨年の夏前にダ○キンでフィルターを購入しました。。



ほんとは、あるお掃除道具を「無料お試し」したんですが、思ってたのとなんかちょっと違ったのでそれはやめて、、フィルターの購入になったのですぅ。。





bec04e32.jpg




かなりの厚手、、しっかりしています。。



赤い丸印の付いてる方が裏になります。。





69cb96d6.jpg




フィルター1枚に付き、クリーナー1枚と手袋が1セットおまけで付いてます。



手袋は面倒なので使いませんがクリーナーは汚れがよく落ちて便利。。





9fc23913.jpg




フィルターを厚手にするとシロッコファンの汚れ方がまったく違って。。



昨年は掃除が楽でした~。





3623bf85.jpg




フィルターの枠は最初に買った時のもの。。



ダ○キンの方が付け替えが簡単なんだけどまたお金がかかるので枠は壊れたら、、っていうことにします。。



6月にお試しで付けてもらったフィルターを頑張って年末まで使って、、ようやく新しいものと交換しました。。

ほんとは半年も使用するもじゃないけど、、高いし~~~。

油ものとかあまり作らないから、これくらいなら良いかなぁとか思って♪





※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※



シンク下収納の引き出しも。。。





61b20d0e.jpg




包丁立てもはずして隅々までお掃除。。





892ec9dc.jpg




そして、、引き出しもはずして、、浄水器のカートリッジを交換。。。







※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※





★洗面室の収納の引き出し★は毎年外して掃除してたんだけど。。



部屋のクローゼットの中の引き出しも簡単に外せることを知らなかったの。。



あれ?外れるやん。。と、ちょっとしたことで初めて気付いた私。。





83e3faf2.jpg




数年分の埃が、、たんまりとたまっていました、、、うきゃぁ~~~~!!!!

























ランキング参加中です



 

ラッピーとココを

ポチッ!として頂けると嬉しいです。

よろしくお願い致します