なんか、、あんまり進んでない大掃除なんですけど。。

(早くから始める割に毎年こんな感じ、、、うきゃ♪)



昨年、、★クローゼットの中の引き出しがすっぽ抜ける★ことを初めて知ってショックを受けた私。。



もうこんなことはないだろう・・・と思っていたのに、、今年も、、あった。。





fa68965d.jpg




キッチンの食器収納。。。



これははずれないと思い込んでたーーーー。



クローゼットの時と同様に今年もまたショックを受けたのだ。。



さすがにもうないよねぇ~~~(笑)

あとは通販で買った家具しか残ってないし。。



ふー、、★洗面室の引き出し★とシンク下は、すぐに気づいたのに。。



考えてみたら、、どこも同じ造りなんだから、、他も抜けるはずだよねぇ。。

アホ。。。



ここに住んで7年?8年??気づかなかったぁー。





3739a7d4.jpg




他の食器庫も全部終了。。



ついでに処分した子たちです。。



カップはセットで買ったものなんですけど、、カップ置き場に入らなかったこの1組とおさらばすることにしました。。

全部で6組持っていて、、他の子たちはカゴにまとめて入れてるんだけど、この子ははみ出てしまったから別にして置いてたんだけど。。

ま、、そんなに沢山いらないし・・・・ってことで~。。







※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※





洋室のロッカータンスの中を掃除してると。。



ここってクローゼットと同じくらい危険な場所。。









タンスの中に入れてたボックスを出してたら、早くもこんな。。。



全部で4段になってて、一番下のボックスを戻して、さぁ~二つ目、、と振り返ったら見たことない置物が乗ってたの・・・(o・・o)



ココ之助の見つめる先は、、、勿論、、開いてるロッカータンス。。



ちょっとでも場を離れたら、、どうなるか、、みなさんのご想像通りでございます(;_;)





4be622d9.jpg




取りあえず「敵」を一旦、追い払って、続き~と思ったら、、次なる敵がやって来たぁ。。









念入りなチェックだなぁ。。。





9ca5a2fa.jpg




あ・・・そうですか、、。

意外とあっさり引き下がってくれたので良かったー。



だが、、しかし、、この後、ココ之助との戦いが暫く続いたのです。。



悪戯してる時のにゃんこって、、なんであんなに楽しそうなのぉぉぉぉぉ。。