今日は過ごしやすい1日でした。





93e9e64f.jpg




窓を開けたら、らっぴょーさんがニャンモックにin。





8a03f409.jpg




ナツ衛門も涼む???



っていうか、、。

ほんとは最初ラッピーがここに居たのに、ナツが横取りしたのだー!

よって、ラッピーがニャンモック行き…( ̄▽ ̄;)





e0fb1b71.jpg




その後、ナツもニャンモック。





851ca371.jpg




ココ山さんは、素っとんきょんな顔でお昼寝。





3bb05a4b.jpg




ちょーっと、眩しかったねぇ~(≧∀≦)







※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※



30℃近くまで気温が上がった日曜日。。。

この日ラッピーさんがまた嘔吐を繰り返し、ご飯を食べられなくなった。



14795eac.jpg




だけど★この間★とは違って、お水は飲めてるし、元気もあったのでちょっと様子見。

夜にペーストの「ねこ元気」を食べ、翌日には復活し始めたので病院のお世話にならずに済みました。



冷房は付けてたけど、、。

急な冷房に体が慣れていないし、、。

実際、我が地域は29℃まで上がったようなので、お家にいるとはいえ、高齢の子にはやっぱりキツかったみたい(;_;)



とはいえ、、。

先週&今週は嘔吐の回数が少なく、ウンPの状態も、そんなに悪くはないので比較的、楽に過ごせてると思われます^^

今日は、めっちゃ走ってたし、パトロールもしっかり行っていました~♪





今日からGWの方も多いかと思いますが。。

わっきは今日は出勤。

その代わり昨日お休みだったのでニャンコ病院に薬を貰いに行きました。

(わっきは運転手♪)





c5c314f5.jpg




ナツの神経炎の薬を2ヶ月分。





c7f3d7ca.jpg




ラッピーさんの胃薬を2シート(20日分)

3~4日に1回、飲ませています。





e81f9c8a.jpg




ココのグリセリン5本と胃腸薬を2シート(10日分)

どちらも便秘用です。





5edcd3eb.jpg




グリセリンは濃度を少し上げてもらうようにお願いしていたのですが。。

ドクター:「濃度は上がっていくだろうなぁと予測はしていましたが、2倍だとキツ過ぎるかもしれないし、一番最初の時と比べると3倍の濃度になってしまうので1.5倍に上げておきましたよ。これで効かないようなら、また言って下さいね」とのことでした。。



ココの便秘、、年々酷くなっていく、、(^-^;

一番酷かったのは昨年も一昨年も秋でした。



グリセリンの量を普段の倍に増やし、ウエットに足してるお水の量も増やし、、。

猫ミルクを飲ませ、強めの胃腸薬を飲ませて、それでようやく出る!って感じでした。



冬に入って以降は、そこまで酷くはないものの、なかなか出が悪い時が多いので~。

ラッピーもずっと便秘症だったけど、ココの方が頑固だわぁ( ̄▽ ̄;)



濃度が上がったので今までよりも少し量を減らして与えるところからまた始めてみます。

今日は良い感じに出ました♪



グリセリンは濃度を上げても金額は同じ。

だから、、濃度を上げてもらって、量を減らした方がお財布にも優しい?(笑)



というわけで。。

昨日のお薬代、合計で約22000円。

シマシマ組は保険に入っていますがラッピーさんは未加入です。





♪=======================================♪



夜は久しぶりに?近所のビストロへ~♪





50b83a16.jpg




★先々週★いつものビストロがやっぱり良い♪という結果が出たしね(笑)

ワインが飲みたかったので~。





63556d30.jpg




この日一番気になったのが「馬肉のカルパッチョ」

めっちゃ美味しかった!



ポワレは、、クロダイの残りが少なかったみたいで、、。

アイナメだったか、スズキだったか??がプラスされていました。。



グラスワインは赤白とも1種類ずつ増えていました。

FBで見たから知ってたけど、、(笑)



赤は厳選(600円)、オススメ(550円)、ピックアップ(500円)

白は厳選とピックアップの2種類。





cda4cd59.jpg




今年に入ってから、、月の限定料理をお客さんのアンケートで決めるということをされていまして。。

4種類の中から食べてみたい物を1品選び、一番人気の高かった料理を翌月に出されるの。

ちなみに4月は「本気のビーフシチュー」でした。

頼んでないけどー(o・・o)



で、私とわっきもアンケートに答えたので珈琲を1杯ずつ頂きました♪

アンケートに答えた人全員にサービスされるのですー。



そして、、せっかくなので?アイスを注文~。

ゴルゴンゾーラアイス、、一度食べると病みつきになりますよ(≧∀≦)





※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※



先週末のおやつ。。。





d56485d6.jpg




セブンイレブンの「ザッハトルテ」





dcd48401.jpg




歳の差組が、いつもの如くスタンバイ!



ナツは、ちょろちょろ動いてたけど。。





a03e54ef.jpg




らっぴょーさんは終始睨み顔!( ̄▽ ̄;)





da74994d.jpg




ココ之助は、何やってんのぉー?(^^;



★寒かったねぇ&東京ばな奈×キットカット★に、お返事させて頂きました。





にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ


ご訪問ありがとうございます (*^^*)