昨日(24日)の東京の最高気温は39℃

(としまえんのプールの水温は30℃だったらしい)

今日の最高気温は32℃



かなり下がったように見えるけど、、暑いものはアツイ!

ずっと夜中になっても気温が下がらなかった日が続いたけど。。

昨日、今日はある程度下がってるので少しホッとしますが。。



けど今週末は台風だってぇ…( ̄▽ ̄;)



土曜日。。。

珍しく?わっきが夏バテ気味で私もヨレヨレ。

元お向かいさんで夕飯にしました。





3e395ada.jpg




タコきゅうり酢、、。

さっぱり夏らしく、良いおつまみ♪





b2253697.jpg




料理は3人分。

この日は〆もなく、普段より少な目でした。

疲れてるとあまり食べられないもんねぇ。

でも美味しかった♪



この後、お店の長男さんと一緒にカラオケに行ったんだけど。。

写真撮ったつもりだったのに、ないなぁ(^-^;



あ、、我が家の多肉ちゃん。。

昨日ひとつ、お別れをしました(;_;)

先週末までは大丈夫だったのに。。

今週の災害的な暑さに負けてしまったのかな、、(;_;)



多肉ちゃんの為にも早く涼しくなって欲しい!!

農作物も心配…。





♪=======================================♪



この暑い中、ココ山さんは、大好きな東の窓辺で毎日寝てます(^^;





03751cf4.jpg




ココ@うなぎバージョン





3358512e.jpg




うなぎみたいに伸びてるよぉ~。





4fb0a754.jpg




ココがうなぎだったら、、ある意味嬉しいかも?

うなぎはお高いですからねぇ(≧∀≦)





41394ce4.jpg




そしてまた、どんどんおかしな形になっていく…。





90103519.jpg




冷房の効いてる部屋と行き来してはいるけど、なぜわざわざ暑いところで寝てるのか??

ずっと冷房の部屋にいるのは苦手なのかなぁ???





※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※



ちょっと前にオールシーズンOKのベッドを買ったのだけど誰も使ってくれないのでケージの中に放置してたら。。





9d079669.jpg




らっぴょーさんが使ってくれた♪





c4ac2b80.jpg




きゃー♪ネンネもしてるぅぅぅ🎵



・・・と思いきや。。。





58489871.jpg




見てるっ!(゚Д゚;)





6f6a48d5.jpg




ごめんなさい!ごめんなさい!

使ってくれて嬉しかったんだもぉん~。





※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※



↑のベッドは通販で購入したのだけど、、。

使ってくれないなら仕方ない…と数日後にホームセンターで違うベッドを買った日。





dc2f0915.jpg




あのぉ~なちゅ子。

なんで入ってるのでしょうか~。





0f7e6d24.jpg




まだ袋から出してないんですけどぉー。





415f359e.jpg




そうですか。。

それは良かった…。

って、、よくないーー!



♪=======================================♪



ベビー母恵夢(ポエム)瀬戸内レモン。





d222ff4d.jpg




中は白餡。

レモンがちょうど良い!

爽やかで美味しかったです♪



★ズタズタです★に、お返事させて頂きました。



※ 本日のコメント欄はお休みさせて頂きますm(_ _)m





にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ


ご訪問ありがとうございます (*^^*)