先月末のお話。。。。



ダイニングの椅子がダメダメだったので張り替えることになりました。

修理に出してる間、パイプ椅子の代用品ならあると言われたのですが、それはお断りして、うちにある座れそうなもので凌ぐことにしたら。。





46348b81.jpg




毎日、シマシマ組と椅子取りゲーム!





1be2f221.jpg




カバーも交換するため、カタログを貸してもらいました。

ネットでも見たんだけど質感や色合いが現物と違ったら嫌なので、ちゃんと見たかったの。



本来なら修理に2~3週間かかるところ、急に手が空いたとかで、1週間ほどで戻って来ました。



うちはソファとか置いてないし、、仮の椅子もどきはテーブルと高さが合わないし。。

床に直座りすることが多かったので腰痛が半端なく辛かったから助かりましたー(≧∀≦)



椅子を引き取りに来てもらった時に「かなりヘタってますねぇ」って言われました。

そりゃそうだ。。

ヘタリ始めてから3年くらい経ってるもん(笑)





c0ca57d9.jpg




カバーもねぇ。。。



取り外し出来るし、追加注文もOKだから便利♪と最初は思って、グリーンとベージュを交互に使ってたんだけど。。

マジックテープが貼りついて、布地がどんどん傷んで来ちゃって…(;_;)





66f7a4b7.jpg




なので、お手入れが簡単なレザーに替えました。

かなり地味になりましたよ(笑)

取り外しは出来ないけど、こっちの方が楽♪



中のウレタンは硬くなり過ぎないようにしてもらいました。

今まで木枠を感じるくらいダメダメになっていたのが、めっちゃフカフカに生まれ変わりました♪

購入した直後ですら、こんなにフカフカじゃなかったので心地良いです^^

張り替えて良かったー♪





2b12f086.jpg




普段は脚に靴下を履かせてるからあまり気にしてなかったけど。。。

よく見るとすんごい傷だらけ~!

ケリケリしたり噛んだりする茶色いのがいるのでね…( ̄▽ ̄;)





♪=======================================♪



先月末の土曜日。

和食屋さんでの「大海酒販」の社長さんを囲んでの焼酎の会に参加して来ました。





868f2a8a.jpg




ウエルカムドリンクは「海」の炭酸割。

美味しいけど、いきなり濃い~!

全部は飲めないぃぃ。



先付の冬瓜素麺。

素麺のように細切りにされた冬瓜とウニの相性が抜群で冬瓜苦手な私も美味しく頂きました♪





d9038f62.jpg




前菜は。。。

穴子手毬寿司、薩摩揚げ、空豆道明寺揚げ。

蛸の油霜、プチトマトお浸し、和風ローストビーフ。



薩摩揚げは中に枝豆が入っていて美味!





0826ce41.jpg




ジャーキー、クリームチーズ&奈良漬け。

お酒にピッタリなおつまみと共に、どんどん並ぶ焼酎。

このサイズの焼酎が全部で8種類。



後半の4杯はアルコール37~38度なので、かなり危険です(笑)

飲み放題だけど、そんなに飲めませぇ~ん。



私はお水やら白湯やらもらいつつチビチビ飲みました。

お水も大海酒販さんお薦めの鹿児島のお水。





9a8f8563.jpg




焼き物とデザートの間にお食事の「湯葉結び&お味噌汁」が出て来たのだけど撮り忘れ。

お結びは食べられなくて、お持ち帰り用に即行ラップに包んでしまったのが原因(笑)



薔薇焼酎入りのアイス、かなり美味しかったけど、ヤバいよぉー。



この日は体調がまだそんなに良くなかたので食事も焼酎もソコソコしか摂れなかったのが残念だったけど楽しかったー♪

ちょうど椅子を修理に出した初日だったので、ゆっくり座れる場所で食事が出来て良かったです(爆)





a7080b88.jpg




お一人で来られてた同世代の女性と、なんとなく話が盛り上がって。。。

二次会のカラオケへ!(≧∀≦)







※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※



先週末はビストロへ。。。





4dfa9df3.jpg




カボチャのムース、、永遠にイケるヤツ!

みょうが大好きだから、たまりません(*v.v)





af666c68.jpg




鹿肉はメニューには載っていなくて。。

SNSのみでしか出ていないお料理。

レアとミディアムの2種類の焼き方してくれて、なんとも丁寧。。





dfc7185a.jpg




テイクアウトのチーズケーキ。

値上がりした?と思ったら、、サイズも大きくなってた(≧∀≦)







♪=======================================♪



ある日の朝。。





46fee9aa.jpg




何やら、じ~っと気にしてるココ山さん。。





e8b1bd00.jpg




ベランダに雀さんが遊びに来てたの。



しかも、こんな隅っこで休憩中かな?

めっちゃ近いよ!

窓開けたら捕まえられそうな気がした(≧∀≦)





ec8b30f0.jpg




お耳が、こんなに前倒れになってるの見たことない!(笑)



ココはこの後もずっと、ただじっと雀さんを見てたいただけだけど。。

ナツは凄かった!



雀さんがベランダを2週ほど飛んで帰宅したんだけど、至近距離の雀に大興奮しちゃってた( ̄▽ ̄;)





※コメント欄はお休み中ですm(_ _)m