数日前から、変なメールが続いた。。
普段なら全然知らないアドレスや怪しげなメールは開かずに速攻削除するのですが、件名に知り合いの人と同じ名前が書いてあったので、てっきりその人だと思って開いてみた。。
けど、アドレスが違うし、内容も少し「???」なとこがあったので、ほんとにその知人かどうか半信半疑でした。。でも、すごく親しげに書いてあったし、万が一その人だったら返信しなきゃ悪いし・・・とか思い、「違うアドレスを持っていて、そっちから送ったのかなぁ?」とか、色々と自己解釈をしてしまったのです。

けど、その後、また違うアドレスでメールが届いた。。
同じ名前だけど今度は字が違う。。
やっぱりおかしいぞぉ~と思って、その知人に尋ねてみたら、案の定別人でした。。
うわぁ~やられたぁ~っ!て感じでしたねぇ。。
なんでそんなメールが続いたのか解らないんですけどぉ。。

で、「思い込み」っていうので思い出したことがあるんだけど、わっきと一緒に式場を探してた頃の話。。。
披露宴会場となるレストランに話を聞きに行った時、お店の人が「ウーロン茶」を出してくれたのです。。
一口飲んで「なんか変わった味のウーロン茶だなぁ~」と思ったのですが、「ここはこういう味なんだぁ~」と、また自己解釈。。
お店を出てから、わっきに「変わった味のウーロン茶だったね」って言ったら、「僕もウーロン茶だと思ってずっと飲んでたんだけど、よく見たら横にガムシロップが置いてあったんだよ。あれ、紅茶だったんだよ」って・・・。
なんかぁ「ぐがががががぁぁぁぁん~~!!」って感じでしたぁぁぁぁ。。
思い込みって、こわいわぁぁぁぁ(o・・o)。。。。
詐欺にひっかかる時って、こんな感覚なのかなぁ~ってふと思ってしまったわぁぁぁぁ。。。。へへ。。。