前回の更新から随分と間が空いてしまいました(^-^;

わっきは結局、丸1ヶ月体調が優れず。。
同時にココ山さんはカラー生活。
親の認知症も悪化しトラブルが増えた。。
そんな11月を過ごしてました♪

で、、わっきの体調が戻ったのと入れ替わりに今度は私がダウン。
わっきに移されたぁ…( ̄▽ ̄;)

11月30日の土曜日。。
喉の痛みが酷くなり始めたので早めに…と耳鼻咽喉科へ。

no title

この日はまだ悪化の始まりで言うほど悪くなかったので軽くお薬をもらった。。

が、、翌日から益々悪化。
扁桃炎、声帯炎、リンパ腺の腫れ。。
月曜日には声が全く出なくなり、痛みであまり食べられず、、(;_;)
火曜日の歌のレッスン行きたかったけど、どうやっても無理~。
そんなこんなで平日に2回、病院に行ってダラダラ過ごし、金曜日には声が少し出るようになったぁ。
先週の土曜日は毎月1回の歌のレッスンへ行ってはみたが、、撃沈(爆)

暫く、うどんやお粥っぽいのばっかりだったからレッスンが終わった後ロイホでステーキサラダとポタージュを単品で注文。

1

炭水化物はいらん!(≧∀≦)

そして、翌8日の日曜日。。

6

NHKホールで行われた矢野顕子さんの「さとがえるコンサート」へ。。

小原礼さん(Ba)、林立夫さん(Dr)、佐橋佳幸さん(Gt)、小田和正さん(Guest)
という構成。

小原さんと林さんは昨年の紅白にユーミンと一緒に出演されていました。

今回はロックなアレンジが多く、とーっても格好良かった。
林さんのドラム好きだー!
少しだけど小田さんの歌声とアコギも聞けたし♪
明らかに小田さん目当てのお客さん、、結構いました(≧∀≦)

もはや曲芸のような(笑)矢野さんの演奏、歌はいつもながら圧巻!
生ピとシンセの間に座り、右手でシンセ、左手で生ピを弾き語りしながら足を上げたり…と動く、動く!
64歳とは思えない、、身軽~♪迫力~♪


帰り道。。
必然的に通る羽目になった青の洞窟。。

7

ホールの隣は真っ青(笑)
(すごい人込みなので行きしなは避けて歩きましたが)

8

せっかくなので?少し写真を撮りました。
3年前に撮った写真と見分けがつきません(笑)
あ、↑は今年の写真ですー。
3年前も矢野さんのライブで通ったのです。。
(3年前の記事は→★青と音★

9

21時頃でしたが鐘の正面はまだ並んでいたので裏側で撮りました。。

地元に戻ったのが22時過ぎ。。
ビストロは23時ラストオーダーなので急いでお店へ♪

10

遅い時間なのでこんなものでしょう。。
私はまだ大して食べられないし。。

ココ山さんの調子も落ち着き、私も動けるようになり、、ライブ行けて良かった♪

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

そんなココ山さん。。
30日、、私の病院が終わってからラッピーの別荘に行き。。
そのあと午後に診察に行きました。

傷はすっかり良くなってた。
シミのような傷跡が残るかも、、と言われてたのだけど、その心配もなくなった。
だけど、タイミングによって(黒目が動いた瞬間に)小さな黒いものが見えるとドクターは言っていたけど小さすぎて私は確認出来ず。。

3

一応?カラー外してもOKになったよぉ。

2

自由に毛繕い出来て嬉しそうですぅ。

1ヶ月続けた3種類の目薬&軟膏。。
これですっきり終わり♪とはならず。。

4

ヒアルロン酸と軟膏は後1ヶ月続けなきゃいけなくて…。

12

軟膏が浸透するまでの1時間は目を擦らないようにカラーで保護しなければいけませ~ん。

11

1日3回→1日2回→1日1回
と徐々に回数を減らして。。
症状が悪化しなければ年内で完全に終了となります。

あともう少しだぁー。


5

なちゅ子は元気いっぱいですぅー (*^^*)


にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
一応参加してます。。