先週土曜日の夕方にリフォームが終わり、業者さんに鍵の返却をしてもらうのと。。
不具合がないか軽く見て、その場で直せるところは直してもらい。。
そして木屑だらけの部屋を出来るだけ掃除してシマシマ組を迎える準備を整えてからお迎え。。
人間が夕飯にありつけたのは23時過ぎ。。

その後も洗濯と掃除と親の介護、自分の通院で時間ばかり過ぎてしまい今日に至ります(笑)
養生されていたとはいえ、すごい木屑。。
食器も結局洗い直しよ。。。

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

仮住まいの部屋はうちから徒歩10分ほどにある分譲賃貸の家具家電付き1Kマンション。
親の介護があるからこの地域から離れたところはダメだし。
ペット可のウイークリーマンションとなると、ここしか見つかりませんでした。
っていうか、見つかって良かった。

3月1日~8日までの契約。
但し、入室出来るのは1日の15時以降、退室も15時までに済ませないといけない。
ホテルと同じ。。
けど部屋代は丸々1日分かかる(-"-;)

ってことで1日の15時過ぎに入室。。
部屋、、汚い~~~~!!
清掃済みって聞いていたのに、、すんごい埃だわ、、キッチンもきちゃないわぁ~で。。
軽く拭き掃除すれば良いと思ってたのが大間違いで、めっちゃ時間かかった。
このご時世ですし、、あっちこっち気になるから。。
運よく、数日前にアルコールウエットを買うことが出来たので、全部拭いて。。
普段から買い置きしてるキッチン用アルコール除菌をスプレーしまくり。。
掃除の間は窓を開けて換気してました。
この日は暖かかったので助かりましたー。

そんなことしてたら、すっかり日が暮れてしまったので、軽く夕飯を済ませて、荷物を移動。

仮住まいのマンションには駐車場がない。
目の前は細いバス通りなため路駐も無理。
はす向かいの、ちょびっと離れたコインパーキングに停めて荷物を移動しました。
3往復よ!

2軒隣にセブンイレブンあるし。。
消耗品は着いてから買うつもりだったのだけど。。
トイレットペーパー、ティッシュ、キッチンペーパー、ファブリーズ、ハンドソープ。。
これらも全部、家から持ち出すハメに…(;_;)

荷物の移動を終えて、シマシマ組を連れて来れたのは23時半。
ナツはずっとウロウロして鳴きまくり。。
ココも落ち着かない。

人間は寝たいのに、結局ほぼ徹夜だった(;_;)
翌日、わっきは仕事。
シマシマ組はさすがに疲れたようで、、。
ココ山さんは私の足元。
鳴いてたナツを小脇に抱えて横になったらスヤスヤし始めたのでそのまま一緒にお昼寝!(≧∀≦)

70

午後にはベッドの上で一緒に寛げるようになったシマシマ組。。
お布団大好きなココ山さんは、いつでも自由に乗れるのがちょっと楽しそうだった(^m^)

75-vert

順番にお外をチェック。
でも何も見えません(;_;)

72

ココ山さん、お気に入りの電気アンカを確保。

76-vert

なかなか鳴きやまないなちゅ子だったけど。。
ここにベッドを設置したら気に入って、ぐっすり眠ってくれたー。

でもこれ、テーブル代わりでもあるので、ご飯の時は退いてもらわないとー(  ̄▽ ̄)

続く。。。

にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ一応参加してます。。