仮住まい生活も4日目を過ぎた頃から少し落ち着きが出て来ました。

夜中はちゃんと寝るようになったし。。
普段の半分くらいしかご飯食べてなかったナツは、ちゃんと食べるようになりました。
(半分でも食べてたからマシでしたけど)

ココは初日からちゃんと食べてましたよ。
今回は過食にもならず、いつも通りの量でした。

90

一番人気だったこの場所。

ナツが寝てることに気づかずにココが床から飛び乗った。。
もちろんナツの上に!(≧∀≦)
もし逆のパターンだったら、、。
ココが鳴きわめいて大騒ぎなるのだけど。。
ナツは鳴きも騒ぎもせず、ココが慌てて飛び降りるだけ。
ということが何度かありましたー(^m^)

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

大らかなのか?鈍いだけなのか?
そんな、なちゅ子。。

1

自分が映ってるんですけどぉー(≧∀≦)

2

おかしいよねぇ…( ̄ー ̄)

3-vert

わっきと一緒にお昼寝。。
ココはわっきの足元。

4

仮住まい最終日には、本気でおもちゃに挑んだり。。

5

お気に入りの場所が増えたり。。

6

並んでご飯を食べられるまでになったけど。。

帰るよぉー。

7

工事が終わったのが16時。
本宅に着いたら責任者の方だけが残っていて。。
その場ですぐ不具合に気付いたことが、ひとつふたつあったので直してもらったり、、。
一通り掃除をして、出来るだけ荷物を運んで…いたら途中で雨が降って来て…(;_;)

夜遅いし、雨なので猫トイレや爪とぎは諦めて、シマシマ組を連れて帰ったのが23時頃だっけ?

本当ならね、、この日は掃除までにして、翌日に荷物運んで帰宅すれば良いと思ってたんだけど。。
タイミング悪く、翌日にマンションの総会が入ってしまい、うちは理事長だから出席しないというわけにもいかず。。。

午前中に荷物運べないとなると、午後、、3時までに終わらせるのは難しいかと。。
総会も遅いとお昼過ぎることもあるし。。
天気予報では雨とか言ってたしねぇ。。。

そんなわけで残っちゃったトイレと爪とぎはゴミ捨てのついでに?翌日に取りに行きました。
ちょうど雨が止んだ瞬間でした。
ラッキー♪

さて話は戻って。。。
うちに帰るというのに、、キャリーに入るのを嫌がってたシマシマ組。。

8

ちょっと戸惑いはあったようですが、すぐに落ち着きました^^

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

調理道具は何一つ持って行かなかったし、キッチン家具もない狭い場所。。
自炊はしないと最初から決めていた。

2軒隣がセブンイレブンだから、やたらと行きましたよ(笑)

2日の夕飯はセブンイレブンのお弁当とおでんを少し。

3日は「さと」。

9

我が家は駅の南口。
仮住まいは北口にありました。

このさと、、本宅からだと若干遠くて車ではよく通るのですが一度も行ったことがありませんでした。
けど仮住まいの家からは徒歩4分ほどなの。。。

10

4日はケンタッキー(デリバリー)

11

5日は北海道豚肉を使ったハンバーグ屋さん。
このお店も北口にあるんだけど、この日が2回目。。
狭いお店なので入れなかったら、その後の展開がし辛いため、普段はなかなか足が向かないお店なのです。
けど駅から仮住まいの途中にあるので、お店の様子がわかりやすくて行きやすい。
チャンスだ!と♪
はぁ~やっぱりこのお店、美味しいー♪

北海道ザンギはテイクアウトにしました。
大きいのでお腹いっぱいになるぅ。。

12

6日はビストロ。。

13

ビストロも北口なんだけど駅に近いから普段でも行きやすい(笑)

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

6日金曜日は親の物忘れ外来の予定が入っていて。。
いつもならシマシマ組だけでお留守番なんだけど、慣れない家での留守番は心配だったので、わっきに休みを取ってもらっていました。

でも、そんな心配はいらなかった。
すっかり落ち着いてた(笑)

16

だからカラオケ行った(≧∀≦)b
仮住まい生活、暇過ぎるんだもーん。

コロナ対策のため、4日水曜日も急遽休みになったわっき。

ようするに、、3日しか会社行ってない!

14

セブンイレブンが近いと便利。。
朝からコーヒー買いに行くのも苦じゃないー。

15

調子に乗ってわっきが休みの日(3日間)の朝は毎回セブンのコーヒーでした。

毎朝コーヒー飲むのが習慣なのに、2日間飲めなかったので禁断症状が出ました(≧∀≦)

7日土曜日の夕飯は。。
シマシマ組を連れて帰って来た後、うちから一番近いセブンイレブンでお弁当。
セブンイレブンで始まり、セブンイレブンで終わった夕飯(o・・o)

うちからたった10分程度のところだけど。。
北口には北口の文化があるんだなぁと思ったり。
一生のうちにあと1回あるのか?ないのか?
おそらく「ない」可能性の方が高い?…そんな経験が出来て。。
大変だったけど面白い1週間でもありました^^

仮住まいのお話はこれで終わりです。
長文にお付き合い頂いてありがとうごいました。

次回はリフォーム本編の予定です(爆)


にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
一応参加してます。。