お掃除中、わっきの背中に乗るなちゅ子。。

1

なぜ、こうなったんだぁ???

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

全世帯に2個ずつ配布されることになってたアベノマスク。
不良品が相次いだため未配布のマスクは全部回収されちゃったのね、、。
ふぅ。。

我が家はマスクにはそんなに困っていません。
この間、100均で6枚買えただけですけど。。
まだ少し残ってる使い捨てマスクはわっきが会社で使って…。
普段は以前から待っている布マスクを使うことが多いです。

けど洗ったあと乾くまで使えないから作ることにしましたー。

2

( ̄▽ ̄;)

3

う~~~ん。。

00

あのぉ~~~。

5

交代交代でチョッカイ出されたら永遠に終わらないじゃないかぁー!

6

乗るなぁぁぁぁ!!

7

ふえぇ~ん。。
進まないよぉ~(;_;)

8

でもまぁ、出来て来たよ。。。

9

売ってないかと思ったマスクゴム、、あったぁー。

10

・・・・・・・・・・。

11

そうなるよねぇ( ̄▽ ̄;)

12

広げると猫柄。

ミシンないから手縫い。
手指の関節痛&老眼のため、かなり粗っぽいです💦
でも使えれば良いよね💦

コロナ落ち着いたらメガネ作ろう。。
マジで見えないー(^^;

13

12年前のB'zのライブツアーの記念品。
今使ってるぅ!

期間限定でYouTubeで配信されてるB'zライブ観まくってまーす♪

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

和食屋さんのテイクアウト。
夕食に頼むのはお初。

14

まぐろホホ肉の串焼き。
筍の炊き込みご飯。
お味噌汁。

炊き込みご飯は土鍋のままお持ち帰り(笑)
後日、返却しました~。

15

おこげがたまらな~い♪

これだけではちょっと少ないので、家にあったチルドのシュウマイも仲間入りー。

16

意外に?美味しかった、いなげやの餡かけチャーハン。

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

本来なら自粛しないといけないのだけど、一昨日はデイサービスの見学に行って来ました。
既に週2回通っているのですが認知症がどんどん進んで自分の身の回りのことは殆ど出来ていなくて。。
けどヘルパーさんは毛嫌いして無理。

頻繁に親の家に行ってゴミ捨てや洗濯物。
お金の管理。
病院の付き添いと薬の管理。
ケアマネさん&デイの相談やら諸々。
入浴も自宅では出来ないし。

その他何やかんやとやらかして事件?が絶えない。

私一人では、、出来る限界を超えてるので、せめてデイの日を増やして少し補ってもらわないとー。

でも現在のデイは増やしたくないと本人が言うので他のところを探すことに。。

一昨日見学したところは本人の反応も良かったので、ここに決めちゃおう!

喫茶店をイメージしたデイサービスでドリンクや食事のメニューが豊富。
テレビ観ても良し、読書しても良し、職員さんに付き添ってもらって散歩するも良し。
好きなことを自由に出来る。
お誕生日会や季節のイベントなどもあるし、職員さんのお子さんが来ることもあるそうでー。

入浴、洗濯もここで出来る。
夕食、時間延長も可能。

取り敢えず週1日からスタート。
本人が嫌がらなければ、かなり良い。

とは言えデイサービスだけでは、今度は更に厳しくなるんだろうな…。

コロナよりも介護疲れで私の体調はずっと不安定。
複数の病院で処方してもらってるけど、あまり効かない(;_;)

DSC_2438ap

ニャンズに癒されるぅー。

にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
一応参加してます。。